わたしが乃木坂46を知るきっかけ
わたしが乃木坂46を好きになったきっかけ
わたしが乃木坂46を友達に薦めたとき
どんな場面でも白石麻衣さんがいらっしゃったなと。
単純に目にする機会が多かったからとか、そういうことではなくて、
何故か"白石さん"よりも"白石麻衣さん"の方がしっくりきます。
アイドルの枠を超えてご活躍なさるお姿も
どんどん磨きがかかるその美しさも
沢山の愛に溢れた内輪で見せる愛嬌のあるお姿も
その全てが、
見ている人たちの心に響いて、生きる希望を与えてくれるのだと、
愛を与えてくれるのだと、
関わらさせていただいた時間は少なかったですが、
その限られたご一緒できる時間で、沢山感じさせていただきました。
初めて先輩方とご一緒するライブ。
リハーサルのときからわたしは緊張し過ぎて、
もはや『緊張』そのものになっていました。
ゲネプロが始まる前、
なおと2人でいたときに白石麻衣さんとすれ違って、
『ご一緒させていただく歌割りのところで、目を合わせてもいいですか?』
と聞くと
「そうだよね!この後のときもやろうよ!」
と本当にお優しく言ってくださって
わたしの心の中は愛の許容量を超えてしまい
愛がぼろぼろと溢れました。
ライブが終わった後、にメンバー全員に向けて言ってくださった、
『これからの乃木坂が楽しみだし、
きっともっともっと大きくなっていくんじゃないかなって思ってます。』
そうなって欲しいとわたしも強く思います。
矮小な自分を成長させてくれた乃木坂46に
少しでも力を注げるよう精進していきます。
白石麻衣さん。
約9年間、3357日。
本当にお疲れ様でした。
今までもこれからも、ずっと大好きです。
一瞬に撮ってくださった写真は宝物にします。
Photo by なお
...........................................................................
本日もお疲れ様です。
乃木坂46、4期生の林瑠奈です。
神奈川県出身高校2年生17歳
華咲くセブンのティーンの林瑠奈です。
負けるなしょげるな林瑠奈、今日も1日頑張るな
(ピンポーン)
38周目となりました、ブログリレー。
今回、初めて先輩方とご一緒させていただいたライブということで沢山思い出があります。
ですが、ここで全て話し切ってしまうのは勿体ない気がするので徐々に話していけたらなと。
写真も色々と撮ったのでまた載せますね。
くろみちゃんの携帯を貸してもらって撮りました。
画質が良いですね
持参していた生写真にサインとメッセージを書いていただきました。
去年の手帳には松村さんの生写真を挟んでいたのですが、今年はこのお二方を挟もうと思います。
ずっとお話ししたいと思っていたりりあさんです!
嬉しいです!
このときのお話も次回します!!
...........................................................................
「ブログのネタになるかな、、」と気を利かせた祖母が送ってくれました。
一緒に撮ろうか迷ったのですが、1年の中でこの方が主役になれるのって今日だけなので、ソロで写っていただきました。
顔を描くべきかなと思ったので、ちゃんと描きましたよ。
かぼちゃん。
...........................................................................
さて亡霊になっている皆さん。
今日は何の日ですか。
前述してある通りハロウィーンなのですが、では1年前の今日は何の日でしょう。
はい、どどーん
無表情ピース
ちょうど1年前の今日の写真です。
どろちゃんです。
研修生ツアー大阪2日目は、『サイレントマジョリティー』から始まりましたね。
『誰よりも高く跳べ!』での音響トラブル、めっちゃ懐かしいです。
15人と会場の皆さんで歌って乗り切ったのが、ツアーでの1番の思い出かなぁ。
後ろのモニターに流れる歌詞と、アカペラのスピードが全くズレていなかったとスタッフさんから聞いて、凄く嬉しかったのを覚えています。
大切でかけがえのない想い出。
あの頃から少しは成長できましたかね、わたし
...........................................................................
明日はミュウちゃんです。
みゆちゃんお疲れ様〜。
アディオス!!!!!!!!!!
かしこ
『白石麻衣』
本当に美しい字面。分かりみしかない。今やニッポンの美の代名詞ですね。
という訳で、卒業コンサートすごかったです。まだ余韻。
大の男がこんなに泣くものか、ってくらい、泣きました。最初から最後まで、涙腺破壊ポイントが多すぎ。
そもそも初っ端の1期生パートで、さっそくみなみさんに泣かれちゃったら、もうレール敷かれてダメでしょう。「きっかけ」伴奏とか、いくちゃんのメッセージとか、反則でしょう。
僕も約8年間グループを見てきたので、楽曲ごとにいろんな思い出が蘇るから、「まぁいいか」の時ですら号泣です。
『林瑠奈』
そんなたくさんの思い出の中に、今後はこの字面が居る場面が、どんどん増えていくことになります。
研修生ツアーからもう1年なのか。あの頃は、はやし来いはやし来い(乃木坂に)、と念じてました。
でも正直なところ、当時の印象は、ちょっと変わった、ただの可愛い女の子。
今は、かなり癖のある、超絶可愛い、可能性の宝石箱。
楽しみでしかないです。
¡Buena suerte!
Pedro=Pedro